2014年10月13日

沖縄『辺野古の海』の写真展に来ました。



海保とカヌー隊の写真に釘付けの息子。何を思う?どう思う?




『ジュゴントレンチがある藻場にいたカクレクマノミ』
このカクレはジュゴンに会ってるですね。そんなことを思いました。




’98の白化前に撮影されたという平島近くのリーフに群生するテーブルサンゴ。
(辺野古崎のアウトリーフ側になります)
噂には聞いていましたが、こんなに凄かったんですね



沖縄地方は台風一過な感じで時折日が差しますが、まだ風は強いです

今、息子と『辺野古の海』写真展をみに琉球新報に来ました。
改めて、辺野古・大浦湾は生物多様性豊かな海なんだと実感しました。


ダイビングポイント的には“冬”にシーズンを迎える大浦湾。


現在の大浦湾は何かと騒がしいですが、11/16(知事選)以降は、また平和で
静かで穏やかな大浦湾で潜れるものと思っております。










同じカテゴリー(辺野古大浦湾ダイビング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。